2012/01/27

Craft Market in Bandra

今日は家の近くでやっているクラフトショーへ。今回のは良さそうです。


去年旅行をしたGujrat州のKutch地方の刺繍。とってもカラフルです。


Assam州の刺繍。この地方には動物がたくさんいるし、自然も素晴らしく、国立公園などもあるので動物のデザインが多いのかもしれません。


West Bengal州の刺繍です。村の女性達によって作られています。


Andhra Pradesh 州のKalamkariという木版染め。ジャイプールやグジェラットの木版染めも有名ですが、ここのも素敵です。この地方のものは色が落ち着いています。


Vihar 州のMithila画。インドの神話やお祭りの絵が中心です。


Andhra Pradesh州の革製ランプ。カラフルでかわいい。


2年前にあったクラフトショーで買ったWorli画。ムンバイ郊外のタネ地方のアートです。ムンバイから車で2時間程度の所ですが、最近はなかなかムンバイで購入できません。


最後にOrissa 州のPatta画。マンガチック。

 私が購入したランプ。とっても気に入りました。


これも。Kalamkari木版染の象のアップリケのセットを象好きの息子に。アッサム地方のmugaシルクのスカーフは無地なので使えそう。


入口。2月2日までとのこと。(インドなのできっと一日前後するとは思いますが)場所はバンドラのリラバティ病院の近くです。

0 件のコメント:

コメントを投稿